まーじブログ

言語学の基礎的,専門的な話や政治思想の話などを徒然なるままに.Twitter: @linguisticmerge

ネトウヨがバカである理由.

こんばんは,というよりもう6:30(これを書き始めたのが6:27なので仕上がる頃にはきっと日が昇ってるでしょう(笑)).
不眠症で眠れません…不眠症というより,不安な気持ちで…これについてはまた改めて書きます.

さて,

タイトルからも分かる通り,私は反日極左在日朝鮮人です.
















嘘です.日本を愛する純ジャパです.
愛するが故に,今の日本では駄目だななんて思うわけです.
ということで,選挙も近くなってきたことですし,今回は政治思想のお話を.

右翼・左翼ってありますよね?保守的な人と,革新的な人.今で言えば安倍支持派,小池百合子支持派,維新支持派なんかが右翼で,立憲民主党支持派が左翼でしょう.民進党はとりあえず放置.共産党も一応左翼なんでしょう.両者が意見交換(ほとんど言葉の戦争みたいなものですが)をすることで,現代の政治は成り立っている(はず)です.つまり,どちらも欠けてはいけないんです.まぁ,片翼では空は飛べませんから.

この「右か左か」というイデオロギーに私という一人のヒトを無理やり押し込むならば,確実に左になります.
ですが,暴力的なやり方を認め,自らそれを行使している極左共産主義団体「中核派」や,伝統的な全体主義スターリン共産主義には大反対です(詳しくはジョーオーウェル1984年などを読んで頂ければ幸いです).
こういったこともあり,私は自らの思想を「ネオリベラリズム」という枠の中に収めています.
ネオリベラリズムというのは,アメリカの天才言語学者ノームチョムスキーに代表されるような考え方で,右左なんていう薄っぺらい対立軸で物事を考えるのではなく,上からの圧力的政治を終わらせ,草の根から政治を行うという,言わば政治家の権利を最小限に抑えた真の自由主義を目指す思想です (僕の専門はチョムスキー理論とそれに立脚するシンタクスの数理的諸相と進化発達的前駆体で,言語学に関しては完全にチョムスキアンですが,政治思想はチョムスキーに出会う前から確立されていました).
政治思想をお持ちの方はすぐお気づきになられたと思いますが,このネオリベラリズム的な主張をしておられるのが,何を隠そう立憲民主党の枝野代表です.
https://youtu.be/xHntTtbLOHs

「いやはや,ようやくまともなことを言う方が現れた」と思いました.もちろん,民主党が政権を握った時代は,日本にとって良くないこと(自然災害含め)はたくさんありました.過去の失敗が枝野さんのせいであるとは言いませんが,慎重に観察する必要はあります(民進党がカスを全部搾り取ってくれた気もしますが)し,枝野さん以外の立憲民主党員にあまり主義主張が見られないところも気になりますので,ここで直ぐに「枝野に決めた」となるのは早計でしょう.
しかし,首尾一貫性がある政党が立憲民主党共産党だけなんですよね.
共産党はその根底に共産主義の復活を掲げていますし,それがスターリニズム化しないかどうかの憂患はあります.そこは否めません.
そうなってくるとやはり立憲民主党ネオリベラリズムを信じる他ないというのが私の考えです.


さて,私の思想をざっと書いたところで本題へ.

右翼,特にネットで幅を効かせるネトウヨとは何なのか,どういう考えを持っているのかについて話し,彼らの主張を批判的に考察したいと思います.

ネトウヨというのは,ネット上で似非保守的な立場を取り,現行する政府を批判する人間をコテンパンに叩き,悦に浸る人間のことを言います.主に2chに棲息しています.
例えば,百田直樹が「韓国人へ,今までまともな人間扱いしてごめんなさい」と言った時に「さすが百田さん!僕/私も謝らなきゃ!ごめんね!」って言ったり,「加計森友学園の問題なんてない!総理がそう言ってるんだ!しつこい!粗探しばかりするな!バカのくせに!」なんて言ったり,終いには「メディアの偏向報道が悪い!」というような人です.ネトウヨの特徴を記しましょう.

嫌韓・親米
北朝鮮問題>>>>>>加計森友学園問題
③死刑制度賛成
④高◯院長が好き
⑤狭隘で浅薄

です.①から⑤の問題について一つずつ考えていくことで,なぜネトウヨが批判されるべき対象なのかを考えていきましょう.

嫌韓・親米

ネトウヨの方々は,凶悪犯罪者が実名報道されるたびに「名前が典型的な在日だ」とか,「エラが張っているから朝鮮人だ」とか言って,日本人による犯罪であることを否定します(認めることを拒絶します).更には「日本人がそんなことするわけない」とまで言いだします.
これはただの人種差別です.ネトウヨの愚行の中で個人的に一番許せないのがこれです.
何の根拠があるのかと思ってネトウヨの知人に聞いて見たところ,「麻原彰晃市橋達也宮崎勤などの凶悪犯罪者は皆在日だろ?自分たちが悪いんだよ」と言われました.

唖然としました.

「いや,だからその根拠を聞いてるんだけど」と言ったところ「お前は左翼だからわかんねえよ」との返事を頂きました.
笑うしかありませんよね.バカバカしすぎる.
なるほど韓国政府が従軍慰安婦問題に関して不当なやり方で賠償と謝罪を求め続けていることは確かですし,スポーツシーンにおいて韓国選手の愚行も目立ちます.だからと言って凶悪犯罪者=韓国人になるのでしょうか?それは流石に白痴な考え方だと言わざるを得ません.
韓国人の人格否定をする前に日本の弱腰外交を批判したらどうでしょうかね.その方が低コストだし精神衛生的にもいいはずなのに.
しかも面白いのは,「アメリカは日本を守ってくれる」という風に,アメリカに全幅の信頼を置いているせいか,韓国と同じようなことをアメリカにされても(実際にされ続けています)「でも守ってくれてるから」なんて言って知らんぷりをするんです.これがネットに蔓延る右翼の親米です.

なぜ韓国は駄目でアメリカはいいのでしょうか.
これは儒教的考え方に基づいています.日本にも(韓国にも)極右は跳梁跋扈しており,彼らは皆1000年以上前の考え方に拘泥しています.強いやつに従い,弱い奴をコテンパンに叩けという考え方です.21世紀なのにね.

なぜアメリカが日本を守ってくれると盲信できるのでしょうか.
在日米軍の存在理由を知らないからです.本気で「中国の東南アジア進出や沖縄侵略を防ぐため」だと思ってるんでしょうか.中国がその策を帷幄の中に巡らす前から米軍基地はあります.民主党政権時代,尖閣諸島などで中国船と一悶着ありました.あの時米軍は直間接問わず何かしてくれましたか?もっと言えば,米軍がいるのに中国がそうしてきたのは何故ですか?

そろそろ人種差別なんて愚にもつかないことを辞め,アメリカにさよならを告げる必要があるでしょう.
アメリカと組まずに東南アジア諸国と組めばいいだけです.このままだと東南アジアも食い物にされますね.


北朝鮮問題>>>>>>加計森友学園問題
これも簡単な話です.偏向報道はクソだといい左翼を叩くネトウヨが,安倍の偏向報道に騙されているだけです.
北朝鮮が核実験をしていることは事実だとしても,なぜ「核を捨てようとしないアメリカや周辺国」を同じように批判しないんですか?「もう既に持ってしまっているから」なんて馬鹿げたことを言うでしょう.それでは平和は掴めません.あろうことか核兵器開発反対条約に反対しましたからね,アメリカ.安倍はそれを傍観どころかアメリカに迎合.唯一の被爆国がそれでいいのか?
そして,加計森友学園問題というのは,我々国民が払っている税金の使われ方の問題なのです.これを「しょうもない問題」なんて言えるのは,ニートか,ボンボン家庭で育った救いようのない痴呆だけです.
そんな驕傲達に言っても解ってもらえるかは怪しいですが,北朝鮮は日本にミサイルを落としません.

何故か.

メリットがないからです.奥歯に受話器を乗せたみたいな外見の金正恩もさすがにネトウヨほど荒誕(馬鹿)ではありません.日本を潰したところで,瞬きする間もなく各国から潰されるんですよ?
なのに安倍は対話ではなく圧力で北朝鮮に抵抗するなんて言ってます.安倍とトランプは,何よりもまずは対話が必要であると主張するドイツのメルケルを見習いましょう
(安倍とメルケルは,本当に誇張抜きに全てにおいて正反対の政策を採っております.基礎研究への投資の有無や,経済政策など.ドイツの近年の目覚ましい研究発展や経済力の向上はこれらに裏打ちされております.研究者になりたい私としては,メルケル首相のような方が早く日本にも現れてほしいばかりです).

北朝鮮問題というのは,言わば自身の身から出た錆を必死に隠そうとしていた安倍に運良く舞い降りた「ゴミ拾いの天使」みたいなものです.
ゴミ拾いというか,ゴミ隠しというか.
国民の注意を北朝鮮問題に向けるために執拗なJアラート,注意喚起と挑発.そしてそれに踊らされる哀れなネトウヨ.ここまで馬鹿だと逆に可愛さすらあります(ありません).


③死刑制度賛成
これについてはサクッと済ませます.
死刑をもっと残虐にしてライブ中継して子供に見せるべきだなんて言っている,無知蒙昧性差別主義者長谷川豊は糞です.以上.







と見せかけてもう少し.
犯罪心理学統計学上,殺人の未然防止には死刑は繋がりません.
それと,被害者感情優先もいいですが,加害者が死ねば遺族は満足なのでしょうか.遺族に少しでも人を殺す権利を与える方が恐ろしいとさえ私は思います.
ここでNoam ChomskyのQuoteを.

"The death penalty is an abomination that should not be tolerated in civilized societies, and, fortunately, is being substantially eliminated throughout the world. It is scandalous to grant the state the right to kill."
- Noam Chomsky

"The death penalty can be tolerated only by extreme statist reactionaries who demand a state that is so powerful that it has the right to kill."
- Noam Chomsky

④高◯院長が好き
これに関しては意味不明.あんな老害を好きになる理由はわからないしわかりたくもない.擁護する気持ちもわかるつもりはない.歴史修正主義的でナチス崇拝やホロコースト捏造発言,更には金にモノを言わせてすぐに訴訟.小さな人間だ.気持ちが悪い.

⑤狭隘で浅薄
これらから分かるように,ネトウヨというのは本当に視野が狭く,考えることを放棄した人間が陥る深い闇のようなものです.彼らは政治に関心があるふりをしたノンポリで,ただ人種差別をし,政府当局の都合のいい文言を何も考えずに都合よく受け入れておけば「右翼」というステータスを得られ,知識人っぽく振る舞うことができると勘違いしているだけなのです.実際に私の周りにもネトウヨはいます.某巨大匿名掲示板に犯された哀れな方々です.本当に大切に想う方もその中にはいて,何とか変わる手助けを少しずつ差し出している現状です…(笑)皆さんも,大切な人がこんなダサいネトウヨになる前に,毅然とした態度でまともな考え方とは何かを教えてあげましょう.新たな問題が惹起する前にね.

一応言いますが,右翼が悪いとも,左翼が良いとも言っていません.ネトウヨがダメなだけです.同じことは,冒頭で触れた中核派など一部の左翼的な方々にも当てはまります.


もっとまともな人が増え,本当に政治に関心がある方々で煽り合いも差別も無しで議論し合える時代は来るのかな…


ふぅ,30分ちょっとで書いたにしては文字数がかなり多いな(笑)頑張った…

おやすみなさい(健康で文化的な生活を営む皆さんはおはようございます).